できるだけ高額で!アマゾンギフト券買取でお得に取り引きをするコツ

アマゾンギフト券買取手続きをするにあたり、ポイントになってくるのが買取価格です。せっかく現金化できるのであれば、手元に戻ってくる現金が多いに越したことはありません。
取り引きを行っている業者は複数ありますが、相場としては90%前後となっており、この中でできるだけ最大買取率で手放せるように工夫をしていくことが大切になります。

複数の業者で見積もりを出して交渉する

アマゾンギフト券買取率は業者によって異なりますので、まずは各業者がどのくらいで換金してもらえるのかをよく確認していく必要があります。通常であればこの中で最も高く買い取っている業者を選択していくことになりますが、中には「他社よりも買取率が低ければ要相談」となっている業者もあり、こういったところは交渉の余地があるのです。
たとえば、買取率相談可のA社では88%で買取をしていたけれども、B社で92%だったと伝えることで同等かそれ以上で買い取ってもらえる可能性があります。急ぎではなく時間に余裕があり、一手間かけてでもできるだけ高額取り引きをしたいというかたには効果的な手段です。

月末ほど相場が上がる傾向がある

アマゾンギフト券買取を利用しているかたの中には、利用していなかったりプレゼントでもらったギフト券を売るだけではなく、クレジットカードで購入したものを買取に出して現金化する手段としているかたも少なくありません。そのため、クレジットカードのショッピング枠がいっぱいになって利用しづらくなる切り替え前、月末にはアマゾンギフト券買取申し込みが減る傾向にあります。
そのため、多くのショップで売り上げが落ちてしまうため、集客のためにキャンペーンを展開したり、買取率を上げる傾向があるのです。このタイミングを狙って買取に出せば、通常よりもお得な現金化が適いやすくなります。

ある程度まとまった金額分を買取に出す

少額からでも買い取ってもらえる買取サービスはたくさんありますが、何回かに分けて買取に出すよりも、できるだけ高額のアマゾンギフト券を一度に出したほうが高買取率で取り引きしてもらえます。取り引きのたびに振り込み手数料等もかかりますので、まとまった現金が必要な場合には1回の利用額を増やして手続き回数を減らしたほうが損が少ないのです。
また、買取サービスによっては10,000円、50,000円など指定額面のギフト券だと何%アップなど、特別レートを設けているところもありますので、ホームページでチェックしておくといいでしょう。

【PR】Amazonギフト券買取おすすめ

The following two tabs change content below.

松本 理沙

1991年生まれの今年30歳になる女です。 関西から上京して今は都内のオフィスで派遣で事務をしています。 趣味は婚活!これまで合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなどあらゆる出会いの場に出没してきました。 ブログでは私の婚活の活動記録をリアルタイムに記していきます。 目標は今年中に結婚すること!よろしくお願いします。

関連記事