Amazonギフト券の換金率を少しでもアップさせる3つのコツ

Amazonギフト券買取を使った金策は審査不要で即日入金してもらえるので使い勝手がバツグンに良いですが、どうせなら少しでも高い換金率で現金化したいところです。特に高額利用する場合は1%でも上げたいでしょう。
そこで今回はAmazonギフト券買取で換金率を可能な限り引き上げるコツを紹介します。いずれのコツも簡単にできますからAmazonギフト券を初めて買い取ってもらう方もぜひ参考にしてください。

Amazonギフト券をまとめて買い取ってもらう

換金率アップにもっとも効果的なのはAmazonギフト券をまとめて売却することです。3万円分のギフト券を4回を買い取ってもらうより12万円分のギフト券を1度に買い取ってもらう方が換金率が高くなります。

まとめて売却した方が換金率がアップする理由は事務手続きの手間が減るためです。1度の買取にかかる事務処理のコストは買い取るAmazonギフト券の総額には関係ありません。
事務処理の回数が少なくなれば、それだけコストが軽くなります。

削減できたコストの一部は利用者に還元されるため換金率が少しアップします。どれだけアップするかは買取額によります。
買取総額が高ければ多くの事務手続きを削減できるため換金率の大幅アップが期待できます。    

相見積もりをして他社の換金率を突きつける

2つ目の換金率アップのコツは複数の業者で相見積もりをして、換金率アップの交渉をすることです。1つの業者と一般利用者が直接交渉して換金率をアップさせるのは現実的ではありません。相手にされないでしょう。

換金率の交渉をするなら材料が欠かせません。有効なのは相見積もりです。相見積もりをして他社との価格差を突きつければ業者を動かせる可能性はアップします。
利用額が高ければより効果的です。「他社に取られるくらないなら」と、こちらの意見を聞いてくれることもあるでしょう。

どこの業者と交渉するかはキャンペーンも含めて判断してください。見積もりが一番低い業者でもキャンペーンを適用させると換金率が逆転することもあります。

キャンペーンが無い場合は2番目に高い業者と相見積もりを材料に交渉します。

業者が利用している銀行の口座を用意する

3つ目の換金率アップのコツは銀行口座を業者のものと合わせることです。業者が利用する銀行に口座を持つことで振り込み手数料をゼロにできる場合があります。

振り込み手数料が無料になる銀行口座を業者が指定していることもあります。公式サイトのFAQは一通り目を通しておくのをおすすめします。

また、銀行口座を業者と合わせることで振り込まれるまでの時間が短くなるメリットもあります。即日振込を期待する方は積極的に口座を開設すべきでしょう。

このコツを使って増やせる換金率は極めて少ないです。金額にして数百円ですから、換金率すると0.01%もアップしないケースもあります。
しかし振り込み手数料は毎回かかるものですから、頻繁にAmazonギフト券買取を利用しているなら積極的に行うべきです。塵も積もれば山となります。

The following two tabs change content below.

松本 理沙

1991年生まれの今年30歳になる女です。 関西から上京して今は都内のオフィスで派遣で事務をしています。 趣味は婚活!これまで合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなどあらゆる出会いの場に出没してきました。 ブログでは私の婚活の活動記録をリアルタイムに記していきます。 目標は今年中に結婚すること!よろしくお願いします。

関連記事