浮気調査するにあたって探偵事務所を選ぶ方法

彼氏や旦那、彼女や嫁が浮気しているのではないかと思い、「浮気調査を探偵事務所にお願いしたい」と考えている人もいると思います。

しかし、「どうやって探偵事務所を選べばいいのかわからない」と悩まれる人も中にはいると思います。

費用や浮気調査の内容が探偵事務所で異なります。

そのため、浮気調査を依頼するにあたって「探偵事務所の探し方」を紹介していきたいと思います。

【浮気調査を探偵事務所に依頼している人っている?】

探偵事務所に浮気調査を依頼している人は、決して少なくありません。

しかし、親戚や知人などで「実際に浮気調査を探偵事務所に依頼した」ということを直接聞いたという人は少ないと思います。

それは、親戚や知人が「周囲の人に知られたくない」という浮気調査の依頼者の気持ちを理解して、探偵事務所が徹底した守秘義務を通しているからです。

そのため、浮気調査を依頼している人が少なくなくても、浮気調査を探偵事務所に依頼した人を聞いたことが少ないのです。

探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットは様々ありますが、依頼者の守秘義務があるため、情報が漏れないというのは大きなメリットです。

【浮気調査するにあたって探偵事務所の選び方は?】

探偵事務所を選ぶ際に、「知り合いに紹介してもらった」や「探偵事務所おすすめランキング」で選んだと言う人もいますが、基本的には「信頼が置ける」探偵事務所に任せるようにすることです。

知り合いに紹介してもらったり、ランキングが良かったとしても、探偵事務所のスタッフが信頼できなければ、費用面のことや浮気調査の内容などでトラブルの原因なってします。

信頼できる探偵事務所を選ぶためには、「無料相談ができる探偵事務所」を選ぶようにしましょう。

探偵事務所の無料相談を利用することにより、探偵事務所の雰囲気やスタッフの対応などが自分とのフィーリングに合うかどうかを調べることができます。

自分とのフィーリングが合わないと、相手を信頼することができないので、探偵事務所をランキングなどを調べた後に、無料相談を利用して自分に合うかどうかを見極めましょう。

無料相談を利用する際は、依頼者一人ではなく、協力者と一緒に相談に行くのも良いです。

自分の意見だけではなく、第三者の意見も入るので、探偵事務所への信頼度は増すと思います。

【他にも様々な選び方がある】

浮気調査をするにあたって探偵事務所を選ぶ方法を紹介しました。

他にも、「届出証明書番号がはっきりと提示している」ことで安心して利用することができることや「はっきりとした料金体系で見積書を出してくれる」ところなどが探偵事務所の選び方です。

先程紹介したのを参考にして、浮気調査するにあたって探偵事務所を選んでみてください。

The following two tabs change content below.

松本 理沙

1991年生まれの今年30歳になる女です。 関西から上京して今は都内のオフィスで派遣で事務をしています。 趣味は婚活!これまで合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなどあらゆる出会いの場に出没してきました。 ブログでは私の婚活の活動記録をリアルタイムに記していきます。 目標は今年中に結婚すること!よろしくお願いします。

関連記事