ウォーターサーバーで健康維持が日常で手軽にできる!

ウォーターサーバーは便利で安心なのはわかるけど、設置するほどか?と思っている人は多いでしょう。

確かに日本の水道水も格段においしく、安全です。

しかし、水道水では得られないメリットも多いのがウォーターサーバーです。

ではどんな点がおすすめなのでしょうか。

体に必要なミネラルが摂取できる

水道水も日本の水はミネラルは豊富に含まれています。

しかしろ過を繰り返していくと、どうしてもバランスよく含まれるとはいきません。

人間が健康を維持するために必要なミネラルは必須が7種類と微量だけ必要なミネラルとがあります。

ウォーターサーバーはほとんどの水で必須のミネラルは含んでいますし、そのバランスもよいのが特長です。

加えて微量ミネラルも含まれているので、食事だけでは賄いきれない部分までミネラル補給できます。

食事であれもこれも摂取となると、忙しい生活の中では非現実的です。

サプリメントで補給することもできますが、水は体への吸収率がかなりよいので効率的で無駄がありません。

またサプリよりもウォーターサーバーの方が格段に費用も安上がりで済みます。

塩素のない水で飲食共に味わいがアップ

ご存じの通り水道水には消毒のために安全とは言え、塩素を使用しています。

これが独特のカルキ臭いという原因になります。

水道水をそのままで飲むときにはダイレクトに感じますし、料理に使ったときにも硬い味わいになったり、素材の香りをうまく引き出すことができません。

とろこがウォーターサーバーの水だと塩素消毒は行っていないものばかりです。

ですから本来の水の味わいそのものですし、雑味がないのでのど越しや後味もサッパリです。

香りの邪魔をすることなくて料理にも最適です。

香りを直に楽しめるコーヒーや紅茶などの飲み物にもピッタリです。

しかもウォーターサーバーは温水がでるタイプもかなり多いので、いろいろな飲み物や料理に即使えます。

使い勝手からも利便性にも富んでいて、予想以上に使う場面が多くなるでしょう。

ウォーターサーバーでしか得られないメリット

ウォーターサーバーを設置しようか迷っている人は、設置したものの本当に使うのかが心配だと思います。

しかし健康のために、ミネラルと水分補給を習慣化するためのツールとしても役立ちます。

さらに口にする料理や飲み物の味や香りを格段にアップさせます。

ウォーターサーバーは生活の質をアップさせるので、利便性以外でも想像以上に豊かでとても重宝する存在になるでしょう。

The following two tabs change content below.

松本 理沙

1991年生まれの今年30歳になる女です。 関西から上京して今は都内のオフィスで派遣で事務をしています。 趣味は婚活!これまで合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなどあらゆる出会いの場に出没してきました。 ブログでは私の婚活の活動記録をリアルタイムに記していきます。 目標は今年中に結婚すること!よろしくお願いします。

関連記事