設置に適した場所や避けた方が良い場所があります

ウォーターサーバーの卓上タイプは床置タイプと比較すると、設置できる場所の自由度が高いです。

どれを設置しようか悩む人もいるでしょうが、そのような時は設置に適した場所や避けた方がいいところなども判断材料に加えてみるとことをおすすめします。

設置に最適な場所があります

卓上タイプを置く場合、電源が確保できたり、接地面が丈夫で平らなところが向いています。

直射日光が当たらない場所もよく、これはサーバーが温まると冷水のため冷却するのに電気代がかかるかもしれません。

本体はだいたい15kgくらいあるので、不安定な接地面におくと転倒のリスクがあります。

丈夫だったり平らな接地面に設置しておくと安心です。

避けたほうが良い場所があります

なるべく避けた方がよい場所があり、例えば屋外や高温多湿なところはやめておきましょう。

ペットや赤ちゃんなどの手が届くような場所も危険です。

高温多湿の場所に設置していると、水が劣化しやすくなるかもしれません。

ペットや赤ちゃん、子供がいる場合なるべく手が届かないところに置いておくと安心です。

転倒すると温水による火傷といった何かしらトラブルのリスクがあります。

最適な設置台があります

卓上タイプの場合、基本的に土台がしっかりしていて接地面が平らなところが望ましいです。

丈夫なところに置くことになるので、例えばキャスター付きワゴンやダイニングテーブル、サイドテーブルやシェルフなどが向いています。

キャスター付きワゴンに設置している人も多く、掃除がしやすかったり移動がしやすいというメリットがあります。

いろいろなアイテムを収納することが可能です。

自宅内で移動させる機会のある方場合、キャスター付きワゴンがあると便利で、キャスターにロックがあるものが良いでしょう。

インテリア性能が高いものもあります

シェルフやキャビネットなども卓上タイプに向いていて、インテリア性能が高かったり、子供やペットなどの手が届かない高さを確保することが可能です。

いろいろなアイテムを収納できるので、利便性も向上します。

見た目にこだわりたいならデザイン性にもこだわってみると、部屋をおしゃれに演出することが可能です。

土台がしっかりしたものを選んでおくと、安全安心して利用することができます。

卓上タイプは狭い部屋にも置きやすく、一人暮らしなど水の消費量が少ない人にも最適です。

The following two tabs change content below.

松本 理沙

1991年生まれの今年30歳になる女です。 関西から上京して今は都内のオフィスで派遣で事務をしています。 趣味は婚活!これまで合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなどあらゆる出会いの場に出没してきました。 ブログでは私の婚活の活動記録をリアルタイムに記していきます。 目標は今年中に結婚すること!よろしくお願いします。

関連記事